さはら、非モテやめるってよ㏌PARTY☆PARTY婚活奮闘記~その②~

 

こんにちは~!!!

 

令和こそはモテたいな!
(といいつつポテチぼりぼり!)さはらです!

 

さてさて、先日初めてPARTY☆PARTYのパーティに行ってきたのですが、

 

  • いいね!「0」
  • マッチング「なし」

 

を経験して、「ぐや”じいッ……!!!!!」と涙を流してしまったんですね。

 

この悔しさをバネにして、次の婚活までにダイエットしたり、美容に気を付ける……ということは一切なく、

大衆居酒屋でハイボールを煽りながら友達(非モテ仲間)に愚痴るというまさに典型的なモテないアラサー女の行動を完遂してしまったのです。

思った以上に大衆居酒屋で酒を煽るのが楽しくてびっくりしました。

 

このまま、彼氏できなくても友達が傍にいてくれるしいいかも……

という甘い衝動に駆られ、1回行っただけなのに、婚活行くの辞めようかな、なんて思ってしまったり。

 

しかし、PARTY☆PARTYから「幸せになりたいんだろ!?」と喝を入れられて、重い腰を上げていってきた2回目。

 

さはら
今日こそ、今日こそイケメン♡男性をマッチングするんだ(泣)
と目からメラメラ炎を噴出しながら頑張ってきました。

(((から元気でツイートした)))
ということで第2回目!リプコン婚活の開幕です。

アニメ好きの為のパーティに参加してきました

今回参加したパーティは、

増枠♡オタクに見えない《アニメ・漫画・声優好き》トーク上手魅力男性♡

これは私のためにあるようなぱーてぃぃぃぃ!!!
プランナーさんが、私がアニメ好きなことを知っており、誘ってくださいました。
さはら
ガッツリオタクだし、昔ギャルゲー(女の子が沢山でてくるゲーム)も沢山やってたし、ガ●ダム、ジ●ンプ、どんとこーーい!!!
前回の反省点は以下のとおり。
  • 喋りすぎた(途中から自虐ネタで相手を笑わせていたような……)
  • 笑顔、とにかく笑顔
  • 楽しそうにふるまおう!

 

今回は、こんなことに気を付けながらの参加となりました。

 

洋服もきちんとしたものを着て(私なりに)、髪もきちんと整えて(You●ubeでヘアアレンジ講座を食い入るように見た)、バッグは何もないから薄汚れているリュックをかついで(ここだけは許してほしい)、いざ出陣!

さはら
オタクだったら、意気投合して「いいね!」がくるはず~~~~~~!!!!
可愛さや体型にはまっったく自信はないけど、アニメに対する情熱と思いは今回の参加する女性陣の中で1番なはず!
アニメの想いはきっと負けない!からきっと、きっといいねがくるはず!!!!
と、意気揚々とリプコンの門をくぐるのでした……。
そもそも、これが間違いの始まりだったのかも……。

増枠♡オタクに見えない《アニメ・漫画・声優好き》トーク上手魅力男性♡

 

まずPARTY☆PARTYに入ると、受付に知り合いのプランナーさんがいてテンションが上がってしまった私は普段通りの挨拶をしようとしたのですが、これは婚活においてNG項目なんだとか!ビックリ!

 

さはら
あっこんにちは~いつもお世話に…
プランナー
あっさはらさん駄目です!
さはら
え?
何が駄目なのか?いうと……
プランナー
婚活でプランナーと知り合い感を出すのはNGです!何回も来ている事が他のお客さんにばれてしまうので!
さはら
あっそうなんですね!
プランナー

サクラと勘違いされたり、前向きに恋愛するつもりじゃない
と勝手に勘違いされちゃうので^^

僕らもあたかもはじめて会った感を毎回どのお客様にも発揮しております。

さはら
(そういう配慮があったの知らなかったな~~)
さすがプロ!
細かなところにまで配慮が光り輝いていました。

プランナーが知り合いでも親しく話すのはNG

パーティ開始から怪しい雰囲気が……

 

 

意気揚々とアニメの話が出来ると思い、戦闘態勢good!

PARTYA☆PARTYに到着すると、私の大好きなアニメソングが流れており、「めっちゃテンションあがるぅぅ~~~アニメの話できる」とさはら意気YOYO!

 

なのに、今日の婚活のテーマなんだっけ?忘れてしまう位にアニメの話をしませんでした。

あれ?私なんの婚活いってたんだっけ!?!?

いつものパーティと変わらなくない!?!?

 

ちょっと頑張って聞いてみても

1番の男性
アニメですかね?うーんと、スラ●ダンクとワンピ●スかな?
さはら
あっ、いいですよねぇ……

 

2番の男性
俺たまにアニメ見ますよ~~
さはら
じゃあ、今流れてる曲わかりますか?(ワクワク

 

2番の男性
えっ、これ流れてるのアニメの曲なの?
さはら
……

 

この曲すら分からないないの……!?
本当にオタク!?!?

 

さはら
いやぁ、あのゲームは××で、○○で、このキャラクターの××ちゃんのシーンが、■■で大変萌えましたね……
3番の男性
す、すごいですね……

あれ、逆に引かれてない!?

「こいつ、本物のオタクやん!」って引かれてない!?!?

 

こんな不安の中、マッチングは勿論……。

 

おい、どこがアニメ好きなんだおいこらぁぁ

 

今回もマッチング0~~~~~!!!!!

ついでにいいねもやっぱり0~~~~~!!!!

 

さはら
ううう……オタク同士なら、気が合うかもって思ってたのに!!!(泣)

 

昨日と今日で大体20人弱の人と出会っているはずなのに誰からも「いいね!」が来ない……。

婚活を始める前に「1回のパーティで3回いいね!が出来るんだし、流石に1人位からくるかな~~と高を括っていたのにこの様。

ついでに成果も0~~~~~~!!!!!

 

 

アニメ婚活なんて、アニメ婚活なんて……!!!!

ばっかやろ~~~~!!!!結局真のアニメ好きなんていねえじゃねえか!?!?

 

と泣く泣く帰宅。

 

 

今日もハイボールを飲んで帰ろうかと一瞬頭をよぎりましたが、結構本気で落ち込んでいたので、帰ってふて寝をキメ込みました。。。

マッチングまた0~~~!!!

 

2回行ってみたけど収穫ゼロ!!!!!

さはら
2回行ったら少しは彼氏への進展があると思ったのに何もない……;;

 

PARTY☆PARTYに無料に通って、その体験をコラムに書いてよ!と話の流れになった時は「まぁ彼氏ほしいし、無料でやらせてもらえるのなら行ってみようかな~~~」と軽いノリだったのですが、婚活ってそんな安易な気持ちで行っちゃ駄目だ、ということに気づきました。

 

私には婚活を頑張るという覚悟が足りていなかったのです。

「婚活はいいね!、マッチングがこなくて気づいたら婚活沼にずぶずぶと両足をとられてしまいました……。
この、いつ彼氏ができるのか、はたまた結婚なんて夢のまた夢。

 

 

終わりの見えない婚活沼にに両足ともずぶずぶハマって、身動きがとれなくなっていました。

 

これから私、どうなるんだろう!?!?

 

あと2回何もなかったことを引きずっていて、婚活に行きたくないという思いも膨らんできます。

 

果たして暗雲立ち込めてる婚活、どうなるのか!?!?

 

さはらの婚活奮闘記はまだまだ続きます。

 

次回もお見逃しなく!

 

さはらの婚活奮闘記シリーズはこちら!

さはら、非モテやめるってよ㏌PARTY☆PARTY婚活奮闘記~その①~

さはら、非モテやめるってよ㏌PARTY☆PARTY婚活奮闘記~その②~

さはら、非モテやめるってよ㏌PARTY☆PARTY婚活奮闘記~その③~

 

次回作は、10月中に公開される予定です!

最新情報は、さはらのTwitterをフォローしてお見逃しなく!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG